OmniContact

ユーザーごとに通話明細を確認する方法について

ユーザーごとに通話明細を確認する方法について

オムニコンタクトには、通話明細を確認する機能がございます。通話明細をCSV形式でダウンロードすることも可能です。また、Excelのフィルターやピボットテーブルを用いることで、ユーザーごとに通話明細を算出することができます。

本記事では、通話明細のダウンロードからユーザーごとに集計するまでの方法について紹介します。

 

通話料金の集計

まずは通話明細を取得します。「通話料金」ページに入りましょう。

「管理メニュー」⇒「コール管理」⇒「通話料金」から入ることができます。

次に、対象月の横にある「ダウンロード」ボタンを押します。すると、通話明細がCSVでダウンロードされます。もしも対象月が無い場合は、種類「年」に変更して下さい。

ダウンロードされた「通信費用_(対象年月).csv」というファイルをExcelで開きます。

すると、該当月の通話明細表が表示されます。表の2列目にオムニコンタクトのユーザーIDが表示されておりますので、フィルターやピボットテーブルなどの機能を使って、該当ユーザーIDの料金、秒数を算出することが可能です。

 

お問い合わせ
ホワイトペーパーダウンロード ×

導入をご検討のお客さま

お見積、資料請求、サービスに関するご不明点は下記よりご相談ください。

専門のスタッフが丁寧にお答えいたします。
料金や資料請求、サービスに関する質問などささいなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。