OmniContact

リストをそのままでコール結果を未コール、コール履歴を削除する方法について

リストをそのままでコール結果を未コール、コール履歴を削除する方法について

「リストの形をそのままにして、コールの履歴を初期化できないだろうか…」「コール結果のみ削除したい…」といったお悩みはございませんか?

オムニコンタクトには、リストの形を変更せずともコール履歴とコール結果を削除できる機能が搭載されています。

そこで本記事では、リストをそのままの状態にしつつコール結果とコール履歴を削除する方法について紹介します。

 

リストをそのままでコール結果を未コール、コール履歴を削除

まず、「リスト再構成」画面に入ります。

「リスト再構成」画面には、「管理メニュー」→「リスト管理」→「リスト再構成」から入ることができます。

次に、対象のリストと条件を指定します。

リストや条件を指定する際には、画面右上の件数が1万件以内になっているか注意してください。

1万件以内になっているか確認したうえで、検索を押します。

検索を押すと、詳細設定の画面に遷移します。

こちらの画面では、以下の三点を選択します。

 

①「リスト再構成種別」の項目→「リストは変更しない」

②「最終コール結果」の項目→「最終コール結果を未コールに初期化する」

③「コール履歴」の項目→「コール履歴をクリアする」

 

これらを選択しなければ、コール結果とコール履歴はクリアされません。「リストの分割有無」など、他の選択肢はデフォルトのままにしておきます。

以上の三点を選択したら、「指定完了」ボタンを押します。

すると、最初に選択したリストの形が保持されたまま、コール結果とコール履歴がそれぞれ解除されます。

また、特定の条件を指定して、そのデータのコール結果やコール履歴を削除することにも応用可能です。例えば、ユーザーを指定したり、見込みなどのコール結果を指定したりしたうえで、削除することができます。

このようにコール履歴とコール結果の削除は、状況に応じた柔軟な対応が可能です。

本記事を参考にぜひ使いこなしてくださいませ。

お問い合わせ
ホワイトペーパーダウンロード ×

導入をご検討のお客さま

お見積、資料請求、サービスに関するご不明点は下記よりご相談ください。

専門のスタッフが丁寧にお答えいたします。
料金や資料請求、サービスに関する質問などささいなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。