OmniContact

クロス集計を活用したい!オムニコンタクトでのクロス集計について

クロス集計を活用したい!オムニコンタクトでのクロス集計について

CRM分析において非常に有効なクロス集計。

Excelのピボットテーブル機能を用いて集計したことがある方も多いでしょう。

とはいえ、「集計の度にシステムからデータをインポートしたり、エクスポートしたりするのが大変…」というお悩みも耳にします。

そこで本記事では、オムニコンタクトでのクロス集計の方法について紹介します。

 

◎クロス集計の仕方

まず、クロス集計画面に入ります。

クロス集計画面は、「管理メニュー」→「集計」→「クロス集計」から入ることができます。

クロス集計画面に入ると、開始日と終了日、それから集計項目のチェックリストが表示されます。

それぞれ集計したい期間と、集計項目を選択してください。

ただし、期間が長かったりチェック項目が多かったりすると、画面がフリーズする場合がございます。

入力して、検索ボタンを押すと別ウィンドウが開きます。そしたら集計が完了するまでしばらくお待ち下さい。

 

 

集計完了後、集計された情報が表示されます。

選択した項目は、エクセルのピボットテーブルのように縦軸や横軸に自由に移動させることができます。

適宜、見やすい表にすることが可能です。

また、項目の下矢印ボタンをクリックすると、特定の項目のみを集計対象に選択できます。

ただし、あまり項目が多いと選択出来ない場合がございますので、お気を付けください。

画面左下にあるCSVダウンロードボタンを押すことで。作成した表のダウンロードも可能です。

 

クロス集計を使いこなすことで、CRMをより洗練させることができます。

本記事を参考に、ぜひご利用くださいませ。

お問い合わせ
ホワイトペーパーダウンロード ×

導入をご検討のお客さま

お見積、資料請求、サービスに関するご不明点は下記よりご相談ください。

専門のスタッフが丁寧にお答えいたします。
料金や資料請求、サービスに関する質問などささいなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。